ブログを2か月で立ち上げることができた理由

eyecatch_03

WordPressでサイトを作りたいなぁという気持ちは、自分の中で何ヶ月も前からありました。

 

まぁいつか。

発信したい内容が固まったら。

WordPressをもっと勉強したら。

と思っていました。

 

このままの私だったら、何年経っても、サイトが出来上がる日はこなかったでしょう。

 

でも、ある場で、私は「新しくブログを立ち上げたい」と口にしました。

それが831日。

記録に残っています。

 

そこから2ヶ月以内に、実際にブログを立ち上げることができました。

以前と、何かを変えたから、ぼんやりした希望が現実に変わったのです。

変えたことは2つ。

  1. スモールゴールを設定した
  2. 報告する場を作った

たったこれだけです。

 

これが、本当に驚くほどの効果がありました。

無理にがんばったりしていません。

気づいたら、できてた!という感じ。

 

私だけができたわけではありません。

そういう環境さえ用意すれば、誰でもできます。

でも、そういう環境を用意する価値を知らないだけなんです。

 

私は、体験してみて、この環境を用意することが、いかに大切か、わかりました。

 

年のはじめに、

「今年はブログを更新してみよう」

「今年はお茶会をやってみよう」

「今年は自分の時間を作ってみよう」

「今年は本を読んでみよう」

 

と思っていたのに、気づいたら何ひとつ実現しないうちに、1年が終わりに近づいていませんか?

 

めっちゃわかります!!

 

自分で決めたことだから、自分ひとりで頑張るのが当たり前だと思っていませんか?

 

これもめっちゃわかります!!

 

では、それを実現するのに、人の力を借りてもいいと聞いたら、どう思いますか?

 

いきなり大きなゴールに向かって、ひとりでスタートを切ろうとするから、先が見えないし、何からやればいいかわからないし、結局何もできないままになってしまいます。

 

応援してくれる人と一緒に、小さいゴールに向かって、小さくスタートを切れば、誰でも少し前に進めます。

それを繰り返していけば、結果的に大きなゴールにもたどり着きます。

 

今年のうちに、小さくスタートを切りたい人、11月のお茶会で一緒に切れます♡
切りましょう!

詳細が決まり次第、優先でお知らせしますので、気になった方は優先案内に登録しておいてくださいねー。

 

優先案内に登録する

 

Related Entry

img_6237

「好きなことでしか生きていけない」という時代がやってくる

fullsizerender-8

自分の気持ちに気づくってどういうこと?

fukumen

平社員マインドからの変化を感じた瞬間

img_6452

スマホ依存かも!?あなたは”今、ここ”を感じてますか?

img_6200

クリスマスパーティーするなら何担当がいい?

深海生物名古屋へ行く

深海生物、名古屋へ行く