たまには「いつも」を捨ててみる

img_5891

今日はキャッシュフローゲームを初めて体験しました。

 

株で元手を増やし、不動産に投資して、不労所得で総支出を賄えるようになると、ラットレースを抜け出すことができます。

さらに、ビジネスに投資して、キャッシュフローを増やしていくゲームです。

 

擬似でもいいから、一度体験してみると、自分のいる世界の狭さを感じられます。

 

外の世界を知らない人は、ただひたすらラットレースを回り続けるだけの世界がすべてです。

 

ゲームと違って、現実では私もラットレースの真っ只中にいますが、その先の世界を知っているだけで、ビジョンを描けますから、体感するってとても価値があると思います。

 

育児や仕事の悩みも同じ。

 

同じ悩みを共有できるママ友は、同志として心強くはありますが、新しい世界には連れて行ってくれません。

抜け出したければ、自分と違うことをしている人、自分の当たり前と違う世界にいる人に会うことです。

 

例えば、私、昨日は保育園のママ友とハロウィンパーティーをしていたんですね。

そこで交わされていた会話と、今日のキャッシュフローゲームで交わされていた会話は、くらっとしそうなほど違うんですよ。

 

いつものメンバーで、共通のお悩み共有をする時間を、たまには捨てて、新しい価値観に触れる時間に変えてみると、今まで見えていたものとガラッと違う世界が見えるかもしれません。

 

新しいことをやるには、まず捨てることを決めないといけないので。

 

お茶会では、1年前まで普通の会社員マインドだった私が、この1年間触れてきた新しい価値観も、惜しみなくシェアしますね!!

 

明日111日に、詳細を発表します。

気になる方は優先案内にご登録くださいねーー。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日詳細発表!
「お宝期間に種をまく!
来年やりたいことを小さくスタートさせるお茶会」

11月になりましたら、日程などの詳細を発表しますので、
気になる方は優先案内にご登録ください。

 

優先案内に登録する

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Related Entry

%e7%be%8e%e7%a9%82%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93line

根本美穂ちゃんがきゅんとくるモテLINEを全公開

14906865_323289394716752_5259022669410699904_n

しっくりこなくても、一旦書いてみる

18057121_1307740589301480_8143016681559624129_n

私は滋味深い人生を送りたい

IMG_7142

LMC協会の夏祭り

img_5649

可愛いノートとペンを買いに行きましょう