クリスマスパーティーするなら何担当がいい?

img_6200

私は飾り付けとBGM担当!

 

先日、家族でショッピングセンターをぶらぶらしていた時のこと。

 

私は、インテリアショップや100均を通るたびに、クリスマスパーティーの飾り付けに使えそうな材料はないかなーと物色していました。

 

クリスマスソングが流れると、これパーティーのBGMに使おうかなーなんて、ルンルンで話していました。

 

私「すごくない?こんな楽しいことが、私のパーティーでの役割やねん♡(ドヤァァ)」

 

そうしたら、なんと。

 

夫「パーティーの役割の中で、それは絶対担当したくない。できへんと思う」

 

のだそう!!

 

そうかーーーー!!!!

そうなのかーーーー!!!!

 

私にとって楽しいことが、誰かにとっては苦痛で。

私にとって苦痛なことが、誰かにとっては超得意!

 

本当にその通りだわと、改めて実感した瞬間でした。

 

でもそれでいいんですよ。

時間は無限にあるわけではないから、私は今、全然得意じゃないこと(たとえば・・・司会とか!)のスキルを伸ばしている暇はないのです。

 

司会は、その役割がぴったりの華やかで楽しませ上手なふたりが担当してくれます。

(紅白の司会のように、とーってもお似合いの素敵なコンビが司会ですーお楽しみに!)

 

それより、自分にできることはこれですよー!!って声に出して伝えたら、それを必要!って言ってくれる人がいます。

 

黙っていたら、伝わりません。

ちゃんと手は挙げます。

 

最初は、仕事でなくてもいい。

普段の生活で、自分が夢中になってやっていること、何の苦もなくやっていることって何かな?と意識してみることが、第一歩です。

 

当たり前のように無意識でやっているから、気づいていない可能性大です。

 

強みというのは、単なる得意なことレベルではないです。

もっともっと、強力で抗えないもの。

時間を忘れるほど没頭できて、常にうまくいって、満足感が得られるもの。

 

まずは、それを見つけて受け取ってみてくださいね!!

 

【募集中!】
お宝期間に種をまく!来年やりたいことを小さくスタートさせるお茶会
11/30(水)13:30-15:30 @東京・銀座周辺 3,000円

 

詳細を見る

 

Related Entry

fukumen

平社員マインドからの変化を感じた瞬間

eyecatch_03

ブログを2か月で立ち上げることができた理由

img_5539

人前で思いを発表するのが苦手な人ー!!

img_0792.jpg

あなたもAKB48になればいいのに

fullsizerender-8

自分の気持ちに気づくってどういうこと?

img_6452

スマホ依存かも!?あなたは”今、ここ”を感じてますか?