私は滋味深い人生を送りたい

18057121_1307740589301480_8143016681559624129_n

今日は、専属デザイナーをしているLMC協会の

ヴィーナス養成講座に参加していました。

 

久しぶりにリアルの場で、

協会のチームメンバーやトゥインクルスターのみなさんにお会いして、

みんなの前で話したり、みんなの話を聞いたら、

言葉が溢れて止まらない。

 

やっぱり思うのは、

 

ひとりで言語化はできない

ひとりで深堀りはできない

 

ですね。

 

無意識の領域を言語化しようと思ったら、

ひとりでもんもんと考えていても、絶対たどり着きません。

 

簡単に言語化できそうなところだけを言葉にしても、

誰の心も動かさない、上滑りした言葉になっちゃう。

 

言うなれば、

ちゃんと出汁をとってない料理みたいな感じ。

 

うまみがないから、醤油を濃くしてごまかしている。

 

私はそういう料理がすっごく嫌いで、

食べても全く心が満たされないんです。

 

滋味深い料理を食べたら、

心の芯からほっとして、幸せな気持ちになりますよね。

 

滋味深い味にしようと思ったら、

「出汁をとる」

という行為は必須なんじゃないかと思います。

 

ライフミッションコーチ協会は、

出汁のとり方と、

それを美味しい料理にする調理方法を、

どちらもやっている協会なんです。

 

図にするとこんな感じ。

 

 

比喩で表現したものを

現実的な言葉に置き換えると

こう。

 

 

たぶん、昆布とか干ししいたけとか野菜や海鮮が

今までの生きてきた人生のストーリー。

 

でもね、一口目は美味しいけど、すぐ飽きてしまうような

味の濃いお料理を食べ続けていると、

麻痺してしまって、旨味を感じられなくなっている人も

いっぱいいます。

 

そういう人は、1Day講座を受けたらいいよ!

と思います。

 

ちゃんと出汁がきいたお料理を食べていったら、

舌が感覚を取り戻していくから!

 

それが、内面ホリホリして

自分の気持ちを言語化できるようになる

ってことなんだと思う。

 

そんな協会の専属デザイナーであるからには、

私も滋味深いデザインを作りたい。

 

なんとなくオシャレっぽいデザインなんて、

なんとなく真似すれば、いくらでも作れる。

 

でも、この協会がやっていることを

世の中に伝えようと思ったら、

そんなペラペラなデザインでは

絶対伝わらない!

 

私は美味しいものが大好きだから、

美味しいデザイン作れるようになりたい。

 

そんなことを思った1日でした。

これ一人で考えてたら、

絶対出てこないよね。

 

ライフミッションコーチ®協会のサイト

http://lmc-japan.com/

Related Entry

%e7%be%8e%e7%a9%82%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93line

根本美穂ちゃんがきゅんとくるモテLINEを全公開

IMG_7142

LMC協会の夏祭り

LMC合宿

専属デザイナーの私が、LMC幹部合宿に参加する理由

img_5649

可愛いノートとペンを買いに行きましょう

img_5891

たまには「いつも」を捨ててみる

14906865_323289394716752_5259022669410699904_n

しっくりこなくても、一旦書いてみる