ロイド博士の初来日

img_2332.jpg

私がロイド博士の存在を知ったのは、昨年の夏でした。理恵さんに教えていただいて、書籍「潜在意識を変えれば、すべてうまくいく」を読んだのが最初でした。
 
以前から自覚があったのですが、私は身近な人の死を異常なまでに恐れているところがありました。
 
両親も健在で、親族や友人を突然失った経験もありません。身近な人の死を初めて経験したのは、社会人になってからおじいちゃんが亡くなった時なので、人より遅い方だと思います。それも、心に深く傷が残るような別れではなく、みんなで笑って送り出せるようなあたたかいお別れでした。
 
それなのに、なぜ、私はこんなにも恐れがあるのだろう?
 
というのは、自分でも不思議に思っていたことでした。
 
ヒーリングコードを体験して思い出したことがありました。
 
小学生の時に、父の大切な仕事仲間が、交通事故で亡くなりました。
 
当時、父は独立して会社を興したばかり。まだ数名の社員しかいない、そのうちの1人でした。
 
早朝に自宅の電話が鳴って、その報せを聞いた時の父の声を忘れることができません。
 
私は自分の部屋のベッドの中で恐くて悲しくて震えていました。
 
が、私も一応面識のある人だったとはいえ、父のショックとは比較にならないので、父も母も、自分でも、私がそこまでショックを受けたとは思っていませんでした。
 
実際、昔のことなので、あえて思い出そうとしなければ、この時のことを思い出すことはありませんでした。
 
でも、ヒーリングコードをしてみると、このことをまざまざと思い出したのです。
 
ロイド博士によると、恐れや不安で、頭ではわかっているのに行動できない人は、細胞記憶が癒されていないからだそうです。
 
その傷は、虐待や暴力など誰もが深い傷を負ってしまうような出来事であろうと、ほんの些細な言葉や、他人から見たら気づかないような小さな出来事であろうと、同じなのだそうです。
 
私が思い出した出来事も、父には傷を残したとしても、私が深く傷つくことではないと思っていましたが、実は私の細胞に記憶された恐怖だったのかもしれません。
 
(おぉ。書きながら、果たしてブログにこんなことまで書いていいのだろうかと思っています。)
 
それから、ロイド博士の本の中で、あなたが一番望むことは?を考えるワークがありました。極端に死を恐れている私は、家族が元気で長生きすること。と答えを出しました。
 
すると、それが今もう手に入っていたら、どういう気持ちになる?と質問が来たのです。
 
私は、安心して、毎日を楽しく笑って過ごす。と答えを出しました。
 
それが、あなたの本当に望むことだよ。と教えられました。
 
これは、地味に衝撃的でした。
 
私は、起こるかどうかもわからない不幸に気を病んで、せっかく家族で一緒に居られる今を、不安な気持ちで過ごしてしまっていたのでした。(ずっとではないけど)
 
悲しいことがあるかもしれないし、ないかもしれない。その誰にもわからない未来の妄想のせいで、楽しく過ごせるはずの今を蔑ろにしている。
 
これでは、結果的に悲しいことがなかったら、なぜ不安に苛まれて過ごしてしまったんだ?と後悔するし、悲しいことが起こったとしても、せめてあの時は心から楽しい時間を過ごせばよかったと後悔する。
 
と気づくことができました。
 
ヒーリングコードで過去の記憶を癒すことと、この気づきのおかげで、以前と比べるとぐっと穏やかな気持ちで過ごせるようになりました。
 
私は家族と穏やかな気持ちで楽しく過ごしたい。
 
いくら長生きしても、いつも不安だったら、意味がないのです。
 
「穏やかで幸せな今」を積み重ねて、最終的に長く長くそれを続けていくことが理想です。
 
6月にロイド博士が初来日します。
 
理恵さんは、起業塾を10期やってきて、「頭ではわかるんですけど…」という言葉をいやというほど聞いてきたそうです。
 
私は、正直、過去の傷で動けない人を目の前にすると、お手上げ、というか、私にはなす術がないと思ってしまっていました。
 
でも、そういう人が行動できるようになるにはどうすればいいか?を考えて考えて、探して探して、ロイド博士を見つけて、日本まで連れてくる理恵さんは、本当にすごいなと思います!
 
こんなに情熱のある人があまりいないので、つまりこんなチャンスはそうないです。
 
ロイド博士のヒーリングコードを体験してみてください。

http://lmc-japan.com/lp/loyd_3days/

Related Entry

fukumen

平社員マインドからの変化を感じた瞬間

img_6200

クリスマスパーティーするなら何担当がいい?

深海生物名古屋へ行く

深海生物、名古屋へ行く

img_5539

人前で思いを発表するのが苦手な人ー!!

img_0792.jpg

あなたもAKB48になればいいのに

脳トレスタートブック

脳トレスタートブック、ジャケ買いした♡