デザイン

プーさんお風呂マットを作り直したくてたまらない

これ実家のお風呂にあるプーさんのお風呂マットです。

両親が孫のために買ってくれました。

 

 

私、帰省して、お風呂に入る度に、

このマットの制作をやり直したくなります(笑)

 

 

見ての通り、あいうえおの言葉に合うプーさんのイラストが載っているのですが。

 

 

が!!

 

 

ところどころ、

「フリー素材のイラスト適当に当てはめたやろ!?」

と思われるところがあるんですよね。

 

 

100歩譲って、フリー素材のイラスト使ってもいいけど、

もうちょっとテイスト合わそうよ!と思う。

 

 

プーさんのイラストは、黒くて細めの線があります。

 

 

なのにこれ!

 

 

線のない塗りだけのヘリコプター。

 

 

太くて紫の線で描かれた綿菓子。

 

 

むきーーーー!!!

 

 

これでよしとする神経がわからん!!!

 

 

まず、私だったら、

なんとしても50音すべてをプーさんのイラストで賄えないか?

に全力を尽くします。

 

 

だって、「の」=「のんびり」もあるくらいだから、

がんばればひねり出せそうな気がする。

 

 

それでも、どうしてもプーさんのイラストを使えない文字が出てしまったら、

似せて描くか、そこまでの労力を費やせないのであれば、

黒い細い線のイラストを探します。

 

 

私は、やはり世界観を壊す行為が、許せないのだなと、

お風呂に入る度に思うのでした。

 

 

→過去記事「私の絵の原点になっているのは何?

 

 

きっと、これが私の仕事に対するこだわり

なのだと思う。