LMC協会の夏祭り

IMG_7142

7/14(金)は、専属デザイナーをしているLMC協会の夏祭りでした。

(浴衣着たよー!)

 

 

今回、私がもっとも胸を打たれたシーン。

 

 

それは、ヴィーナスの1人である清水知佳さんが、
ご主人を夏祭りに招き、

ご主人の前で、ご自身のヴィジョンを語ったシーンでした。

 

素敵なヴィーナス姉さんたち

 

「2〜3年後のヴィジョンを本気で叶えていきたいと思った時に、

一番今の自分に必要なのは夫の応援と、そして協力だと思った」

 

「だから、今日勇気を出して、夫に来てもらった」

 

 

と話されているのを聞いて、大感動。。。

 

 

なぜなら、

2. 自分の気持ちに気づいて

4. シンプルに考えて

5. I want + whyを伝える

 

 

LMC協会のフィロソフィーを

まさに体現されている!!と感じたからです。

 

 

フィロソフィーI

 

それを、頑張って無理してやっている感じではなく、

自然に湧いてくる勇気でもってやっている感じで、

素直にすごいなぁと思いました。

 

 

夫や子どもに応援されずに仕事をするより、

応援してもらって仕事をする方が絶対に楽しいし、幸せです。

 

 

そんなことは誰でもわかっているけれど、

では、どうしたらいいか?

 

 

到底解決できなさそうな大きな問題だと、

そこで止まってしまう人が多いです。

 

 

自分のヴィジョンを聞いてもらう。

そのために夏祭りのヴィジョン発表の場に呼ぶ。

 

 

そんなスモールステップを

一つ一つ超えて、

「家族に応援してもらって仕事をするにはどうすればいい?」

という大きな問いの答えに、

少しずつ近づいていくのだなぁと

感じました。

 

 

夏祭りでりえさんがお話されていた

「ヴィジョンを現実世界に転写する方法」

 

 

問題を課題に変えて

スモールステップを

一つ一つ超えていくこと。

 

 

それを学ぶと同時に、

体現している人を身近に見られること。

その勇気に心を打たれ、

自分もやってみようと思う人がいること。

 

 

そんな環境が与えてくれる良い影響は

計り知れない!!!

と思った夏祭りでした。

 

 

帰宅後、夫にこの感動を伝え、

翌日、知佳さんがFacebookに投稿されていた

知佳さんのご主人の感想まで見せて、

「LMCすごいよねぇ、すごくない???」

と熱く語りました。

 

 

きっと今回のようなシーンが

これからLMC協会では

たくさん見られるのではないかなぁと

思います。

 

 

楽しみ!!

みんな幸せに働こうーーー!!

 

 

 

 

 

Related Entry

img_5649

可愛いノートとペンを買いに行きましょう

img_5891

たまには「いつも」を捨ててみる

img_6627

クリスマスの飾りつけ

18057121_1307740589301480_8143016681559624129_n

私は滋味深い人生を送りたい

%e7%be%8e%e7%a9%82%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93line

根本美穂ちゃんがきゅんとくるモテLINEを全公開

14906865_323289394716752_5259022669410699904_n

しっくりこなくても、一旦書いてみる