没頭する時間、プライスレス!

没頭

最近、息子がハマっているもの。

 

絆 創 膏 。

 

昨日も、やたら大人しいなぁと思ったら、

引き出しから絆創膏BOXを出してきて、

しずかーに絆創膏を貼っておりました。

 

 

マズイことをしている自覚が多少あるのか、

こういうことしている時は毎度しずかーにやっているのが、笑っちゃいます。

 

他にも、あるあるだと思いますが、

ティッシュを全部出す、

オムツ袋を全部出す、

シールを貼りまくるなど。

 

IMG_6085 2 IMG_6724

 

大人の感覚では、ついつい勿体無い!片付け大変!と思って、

止めそうになります。

 

が!

 

こないだの記事(子どもを遊びこませるスキル、ある?)でも書いたように、

子どもを没頭状態に持っていき、

それを持続させるのは、案外簡単ではありません。

 

そして、子どもの成長にとって

没頭して遊んでいる時間ほど、お宝な時間はないのです。

 

なので、「そのくらいで止めといて!」という心の声をぐっと飲み込んで、

満足するまでやらせます。

 

絆創膏やシールをたくさん買う=数百円

没頭して遊んでいる時間=プライスレス!!

 

です。

 

大人も一緒だよね。

人は、熱中して生きている時が、

いちばん幸せと感じるんだって!

 

 

 

\ LINE@はじめました!/
 
ブログの更新情報や先行案内を配信予定♡

問い合わせもお気軽にどうぞ〜!

https://line.me/R/ti/p/%40rtm9677l
 
line@
 
(最後の文字はL・・・わかりづらい)

 

Related Entry

本気で喧嘩する

本気でケンカする機会

sukusuku

子どものケンカはチャンス!

個人事業主が出産する時の手続き

個人事業主が出産する時の手続きまとめ

img_5469

新たなシッターさんとの出会い

IMG_6827

子どもを遊びこませるスキル、ある?

IMG_2482

なぜパパに不満を感じるの?