宮古島レポ② 美味しいお店編

宮古島での撮影募集をきっかけに、夏の旅行を宮古島に決めた我が家。

 

 
はじめての宮古島だったので、知識も皆無でしたが、ちょうど宮古島に行き慣れた方とやり取りがあり、かなりローカルな美味しいお店情報を手に入れました!
 
で、教えていただいた2軒に行ってきたのですが、どちらもとーっても美味しくて、雰囲気もよくて、大大大満足だったので、シェアします。
 

畑キッチン


 
サトウキビ畑にぽつんとあるので、教えてもらっていなかったら、絶対たどり着かなかった。
 
無農薬のマンゴー農家さんがされているお店です。
 

 
なのでマンゴーカレーやマンゴーラッシーはもちろん美味しかったし、ソーキそばが、もう!前日にとある観光施設で食べたものと段違いの美味しさ!!
 

 
付け合わせのサラダも色々な珍しい野菜がたっぷりで、ドレッシングまで美味しい。何から何まで丁寧に美味しく作られていました。
 

 
絶対リピートします。

畑キッチン

住所:宮古島市平良字西里1780-4
営業時間:12:00~15:00
定休日:水曜日〜日曜日

 

島野菜デリじゃからんだ


 
大雨の中でも営業してくださっていて感謝。
 
ここはもう野菜の力強さがすごかったです。
見たことのない野菜ばかり。
 

 
ガレットもタコライスも、素材の味が絡まり合って、複雑で深い味わいでした。
 
大雨だけど、元気出た!
 
普段から、こんな濃い味の元気な野菜が食べられたらなぁ。

 

島野菜デリじゃからんだ

住所:宮古島市平良下里1517-2

営業時間:12:00~15:00
営業日:木曜日・金曜日・土曜日

https://www.facebook.com/shimayasaidelijacaranda/

 

今回の宮古島では、初日以外びっくりするほどのどしゃ降りで、楽しみにしていた宮古ブルーの澄んだ海も、満天の星空も見ることができませんでした。
 
そんな中で、宮古島でしか食べられない美味しいものに出会えたことは、本当にしみじみいい思い出になったのでした。
 
宮古島に行かれることがあれば、ぜひぜひ訪れてみてください。

Related Entry

宮古島レポ① 家族写真編