おでかけレポ

【4歳・1歳おでかけレポ】池袋サンシャインシティ

おとなもこども(4歳・1歳)も楽しめる都内の遊びスポットを探して、週末におでかけしています。

この記事は「池袋サンシャインシティにいってきた!」のレポートをお送りします。

池袋サンシャインシティ
おとなが楽しめる度:
こどもが楽しめる度:

目的はプリンスホテルのメロンブュッフェ!

無類のメロン好きの長男。サンシャインシティプリンスホテルのメロンブュッフェに行くのが目的でした。

けっこう混雑しているので、事前にWebでの予約が必要でした。

ブュッフェの内容は、まぁ、写真のような感じではなかったかな。

画像はお借りしました

 

JAROに聞いたらどうじゃろ(笑)

水族館? or 展望台?

サンシャインシティに来たなら、子どもたちが喜びそうなのは

サンシャイン水族館
https://sunshinecity.jp/aquarium/

空飛ぶペンギンが有名!

サンシャイン60展望台
https://sunshinecity.jp/observatory/

空で遊ぼう!

夏休みなので、どちらも混雑しているようでした。

水族館はエレベーターに乗るのに10分待ちでした。

私たちは長男の希望で、サンシャイン60展望台へ行くことに。

展望台はエレベーターはすぐ乗れて、チケット買うのに若干並ぶ程度。

中もそれほど混雑しておらず、快適に遊べました。

混雑度:

天空でヴァーチャルリアリティ体験ができます(7歳以上)

展望台では最新のVRを使った体験型コンテンツが楽しめます。

「TOKYO弾丸フライト」「スウィングコースター」など、大人が楽しめそうでした!

VRコンテンツは7歳〜なので、体験できませんでしたが、他にも不思議な鏡やモザイクなど、4歳長男がちょうど楽しめる、ちょっとしたコンテンツが散りばめられていました。

展望台内にタリーズコーヒーがあって、限定メニューも頼むことができます。

私は、明るくて開放的な空間が大好きなので、60階からの景色を見ながらお茶できるここのタリーズコーヒーは、正直プリンスホテルのメロンブュッフェよりも、気持ちよい時間がすごせそうでした。

休憩スポット:

暑い夏、快適に楽しめます

60階からの景色を楽しめるだけではなくて、体験型の展望台に進化を遂げているサンシャインシティ60展望台。

東池袋駅から、地下を通って行けるので、危険なレベルの暑さが続くこの季節に、子連れで楽しむには良いかもしれません。

暑さ対策:

体力があるならはしごがおすすめ!

子どもがある程度大きくて、体力があるなら、展望台と水族館をはしごするのがおすすめです。

セットのチケットも販売されています。

水族館の「へんないきもの展3+うんこ」気になる・・・笑

 

無料メールマガジン 配信中

読みたくなくなったら、いつでも解除できます。
お気軽にご登録くださいね!

スマホで写真を撮りっぱなし・整理できない!ママへ

LP制作で失敗したくない方へ