産後ダイエット

運動なし!我慢なし!科学的根拠に基づいて一週間で産後のぽっこりお腹をペタンコにする方法。

産後のぽっこりお腹、なかなかへこまないですよね?

私は、産後半年経った頃に、久々のひとり外出で、はりきって細身のワンピースを着てお出かけしたら、電車で席を譲られました・・・ツラい(ノ_-。)

このお腹の中には、もう赤ちゃんいないんですけどーーー!!汗

でも、本当に笑い事じゃなくぽっこりしていて、二度と水着は着られないと思っていました。

なぜ下っ腹のお肉は落ちないの?

下っ腹のお肉は落ちにくい・・・

これにはしっかり理由があるのです。

理由:下っ腹は血行が悪いから、脂肪が燃えづらい。

ではどうすれば下っ腹のお肉を燃やせるのでしょうか?

普段、燃えにくい脂肪が燃えるには、体をびっくりさせる必要があります。

「やばい!エネルギーが足りない!お腹周りの脂肪も普段は燃やさないけど、燃やさなくちゃ!」

と思わせないといけないのです。

つまり、断食です!

とはいえ、断食もツラいよね?

私もこれまでに2回、本格的な断食(ファスティング)にチャレンジしたことがあります。

2回とも3kgくらい体重が落ち、頭が冴えて、すっきりする感覚も味わえました。

でも、ツラい!

特に家族の食事を用意するのが、ツラいです。

料理を作るのに食べられない・・・拷問です。

そして、あんなにがんばってファスティングしたのに、1ヶ月でリバウンドしました。。。

私は食欲にあらがうのは無理だ・・・この下っ腹どうすればいいの・・・

そんな時にたどりついたのが方法がこれ。

プチ断食です!

プチ断食のやり方ってどうするの?

1日の中に食べない時間を作るのがプチ断食です。

女性だったら、12〜14時間、食べない時間を作ります。

私の場合、このようなタイムスケジュールで食事をしています。

6:45 起床
7:30 家族:朝食 私:酵素ドリンク
8:30 子どもたちを保育園へ(=軽いウォーキング)
9:30 酵素ドリンクを飲みながら仕事開始
11:30 早めの昼食(サラダ、納豆ごはん)
15:00 おやつ
19:00 夕食

20時には夕食を食べ終えます。

14時間後の朝10時までは、酵素ドリンク以外何も食べません。

夕食前に、どうしてもお腹が空いて、料理するパワーが不足している・・・と感じたら、その時にも酵素ドリンクを飲んでいます。

とにかく美味しい優光泉の酵素ドリンク。おすすめは梅味!

やってみたところ、ツラいと感じる瞬間はほぼありませんでした。

最初の1週間はツラいと書いてあったのですが、夏の暑い時期だったせいで食欲が落ち気味だったのでしょうか?

朝起きて、水で割った酵素ドリンクが、むしろ気分にぴったりでした。

それもそのはず、とにかくこの酵素ドリンク、味が美味しいのです。

私が俄然おすすめするのは「梅味」!

もともと、梅ジュースが大好きで、毎年梅シロップを仕込んでいたのですが、あれってお砂糖もかなり入れるので、飲みすぎるとけっこうカロリーをとってしまうんですよね。

それが、優光泉の酵素ドリンク「梅味」が、私の好きな梅ジュースの味だったものだから、今年は梅シロップは使わずに、酵素ドリンクばかり飲んでいます。

そのくらい、美味しい!

ツラさゼロで、1週間でペタンコ。

1週間続けてみた結果。

なんと下っ腹がペタンコ。

全くツラい思いしていないし、食べたいものを我慢した感覚もなし!

腹筋をしたわけでもない。

そもそも下っ腹をへこませるには、体を飢餓状態にする必要があるという科学的根拠に基づいたやり方を実践しただけで、こんなにも楽ちんに結果を出せるのだと、びっくりしました。

下っ腹はへこんだものの、理想の体重まではあと-4kg。

プチ断食で、体重も落ちるかな?引き続きやってみたいと思います!

私が飲んでいる酵素ドリンクはこちら。おすすめは「梅味」!


無料メールマガジン 配信中

読みたくなくなったら、いつでも解除できます。
お気軽にご登録くださいね!

スマホで写真を撮りっぱなし・整理できない!ママへ

LP制作で失敗したくない方へ