アロマワークショップ

年末年始はおうちで特別なバスタイムを。

2019年も終わりに近づいてきましたね。

今年は私のアロマライフ元年でした。

夏前から受講していたアロマボディワーカー養成講座で、アロマのことを学びました。

毎回クラフト作りもあったので、自然と日々の暮らしにアロマを取り入れていけました。

特にアロマバスソルトは、子どもたちもお気に入りで、毎日お風呂に入れるのを楽しみにしています。

寒い日には、ジンジャーやスウィートオレンジを。

保育園で風邪が流行り始めたら、ティーツリーを。

眠りの質を高めたい日は、マージョラムを。

そんな感じで、気温や気分に合わせて楽しんでいるせいか、風邪ひとつひいていません!

11月には、初めてアロマバスソルトを作るワークショップを開催しました。

参加してくださった方からは

「精油の特徴や効能を聞いたうえで、実際に香りを嗅がせてもらえたのがよかった」

「精油選びのコツがわかったので、家でも活用できそう」

「自分に合った精油をカスタマイズしてくれたのがよかった」

と嬉しい感想をいただきました。

そうなんですよ。いろいろな精油をじっくり嗅げる機会ってあまりないですよね。

私たちが香りを嗅ぐと、芳香物質が電気信号となり、大脳辺縁系に伝わります。

大脳辺縁系は「本能の脳」と言われていて、何が好きで何が嫌いなのか、本能を目覚めさせてくれます。

合理的な思考や理性を司る脳ばかり使っていると、本能の脳は鈍化します。

本当は、私は何がしたいんだっけ?

がわからなくなってしまうんです。

好きな香りにたくさん触れることで、本能が活性化して、本来の自分や本音を思い出していくことができます。

鼻は嘘をつけません。

ただただ、いい匂いに癒される時間。

それだけでも、とても貴重で、心地よい時間になると思いますよ!

今回のワークショップでは、アロマの魅力をさらにギュギュッと詰め込んだ内容にアップデートしました!!

アロマのことをしっかり知ることで、より豊かな気持ちでアロマライフを楽しんでいただけると思います。

12月はどうしたってバタバタしてしまうもの。新年を迎える前に、ゆっくりお風呂に浸かって、今年の疲れもモヤモヤも、一旦リセットしましょう。

そこに今のあなたに必要なアロマバスソルトが加われば、おうちのお風呂がたちまち特別なものになるはずです。

18本の精油を嗅いで選べる!
あなたオリジナルのアロマバスソルト作り

 
日時:12/26(木)11:30-13:30
場所:東京都内
価格:3300円(税込)※材料代含む
アロマバスソルト作りに申し込む

お知らせ

アロマボディワーク1DAY講座のお知らせ

たった3時間で、家族のために有料級のボディワークができるようになります。

無料メールマガジン配信中

読みたくなくなったら、いつでも解除できます。
お気軽にご登録くださいね!