日々の気づき

深海生物、名古屋へ行く

11/8、名古屋に行くよー!!

 

 

LMCお茶会します!

名古屋の皆さま、会いましょうー!

 

深海デザイナーチームのメンバーの1人、

いわたまちゃんが愛知県在住で、

未だメンバーの誰とも直接会ったことがない!!

 

いわたまちゃんに会いたい!!!

 

 

ってことで、立ち上がったこの企画。

 

立ち上がり経緯は、毎度のことながら、

いちてりちゃんが詳しく書いてくれている。

 

でね、私の中で

「名古屋に行くー」は

ハードル0でした。

 

妊娠中だから

泊まりは大変かなぁと思ったくらい。

 

だから、即乗ったのだけど、

その後行くメンバーで諸々やりとりしている中で、

気づいたことがあって。

 

私以外のみんな、

名古屋行く!いわたまちゃんに会う!

だけではなく、

名古屋で会える人たちに

提供できるものがあるのだよね。

 

私は、

提供してもらう側ばっかりしか

頭に浮かんでいなかった!!!

と気づいてしまった。

 

まぁすっごくわかりやすくいうと、

「お金を使う」発想しかなくて

何か価値を提供して

「お金を得る」発想

「仕事につなげる」発想

が抜け落ちてた

ということ。

 

別に、金儲けしに名古屋行くぜ!

ってことではなくて、

常に「価値を提供する側」の意識は

必要だなぁと思ったのです。

 

個人でお仕事していくのであれば、

絶対に。

 

起業しようとして、もしくは起業して、

セミナージプシーに陥ってしまう人は、

まさにこの「自分が価値を提供する側にいる」意識

欠落しているのではないか?と思う。

 

私も、独立してからの1年、

専属デザイナーとして仕事をしていたのもあって、

積極的に”集客”をしてこなかった。

だから意識が希薄だったなぁと思い知りました。

 

どういう立場でも、

どういう仕事のやり方をしていても、

  • 私が提供できるものは何か?(what
  • なぜそれをするのか?(why)
  • どうやったらそれを実現できるか?(how)

は、必ずいつも考えていかないといけないし、

それこそが仕事をしていく楽しさやりがいなのだろう

と思っています。

 

深海メンバーの仕事っぷりを日々見ていて、

実はものすごーく刺激を受けているし、

気づかされることもたくさんあって、

素敵なデザイナー仲間ができたことが

とっても嬉しいなーと思うのでした。

 

というわけで、

深海生物、名古屋へ行く。

名古屋近郊のみなさーん、

 

◆ LMC専属デザイナー 川島彩の

LMCお茶会

 

◆ カメレオンデザイナー兼セラピスト いちかわ照葉さんの

脳トレ朝食会 in 名古屋

脳トレ<実践>1dayセミナー in 名古屋

 

◆ふれるまムービー 物井たみ子さんの

スマホアプリでムービーレッスン

 

が11/8、9に開催されるので、ぜひこの機会に♡

\ LINE@はじめました!/

ブログの更新情報や先行案内を配信予定♡

問い合わせもお気軽にどうぞ〜!

https://line.me/R/ti/p/%40rtm9677l

line@

(最後の文字はL・・・わかりづらい)